FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟ロシア村

私の故郷NiigataをPinterestで検索してたら、「棚田」の次に出てきたのが、廃墟と化した「新潟ロシア村」。 
閉鎖したのは知っていたけど、今では廃墟マニアの中ではかなり人気のスポットとなっているらしい。 おまけに日本の田舎にロシアの村というシュールさも加担し、海外の廃墟マニアの目にも留まっている。

私たち、2001年に行ったんです。 ここ。
russia1.jpg russia2.jpg
瀬波温泉の帰りに時間があったのでちょっと寄ったのです。 

それが今はこの様に
russia.jpg

このサイトを覗いて、いたたまれなくなりました。

私たちが訪れたときも、客はまばらで、ロシアのダンスショーには私たちのほか、老人の団体が一組ぐらいしか居なかったような記憶がある。  娘が喜ぶような、乗り物のアトラクションも無く、どう遊んでいいかよくわからなかった。 
でも、ここで結婚式もあげることができたようだから、ここであげちゃった人は、もっともっといたたまれない気分になるでしょうね。
時間が止まったような廃墟の風景は好きだけれど、廃墟になる以前に自分が訪ねたところとなると、思い出もぶり返してくるので、けっこうヘビィな気持ちになる。
おやすみなさい。 


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

syco

Author:syco
流れ流れてアメリカ南部に着きました。 
Sycoの映画サイトはここ↓
Off Hollywood Movies
Sycoの訳詞集はここ↓
the Songs to Remember

sycoBCをフォローしましょう

最近の記事
カテゴリ
Click if you ♥
Click if you ♥
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。