FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレン・ティルブルックと聞いて、キュ~ンとなる人はいますか?

去年の10月にグレン・ティルブルックがノースキャロライナ大学の直ぐ近くにある、Cat’s Cradle というライブハウスに来た。
グレン・ティルブルックという名前を聞いて、熱くなる人とはどれぐらいいるのかな。 私は中学校の時からのスクイーズのファンだから、もう彼の知名度を客観的にはみれない。 
スクイーズは80年代初期は、エルビス・コステロやジョー・ジャクソンぐらいイギリスではメジャーじゃなかったのだろうか。 パブロックという日本人にはよく解らないジャンルがあるけど、パブロックの一番有名なバンドと言えば、スクイーズじゃないだろうか。

私にとっては、10代に影響された10のバンドの中にスクイーズは確実に入っている。 あの頃はとにかくイギリスのワーキングクラスに異常に思い入れをしていて、スクイーズの歌詞でいろんなことを妄想していた。
そして、ボーカルのグレン・ティルブルックはカワイかった。 相棒のクリスに比べると、線が細くて、長髪で、ギターも上手で、そして声が甘くて、少女マンガの男の子だった。 

スクイーズは90年代に解散してから、グレンやクリスは地味にソロ活動をしてたようだけれど、クリスの詩にグレンのメロディーという黄金コンビのスクイーズだったから、ソロには興味を持てなかった。

しかし、地元の情報誌にグレンの名前を見つけたときはビックリしたよ。 まだライブをしているのね。 それもイギリスから、こんなアメリカの南部に来るなんて…!!

<続く>


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

syco

Author:syco
流れ流れてアメリカ南部に着きました。 
Sycoの映画サイトはここ↓
Off Hollywood Movies
Sycoの訳詞集はここ↓
the Songs to Remember

sycoBCをフォローしましょう

最近の記事
カテゴリ
Click if you ♥
Click if you ♥
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。