FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I Never Wanna Be Your Dog!

好きな物について書こうと思っていたんだけど、今日は嫌いな物について。
私は犬が嫌い。 夫が犬を飼って、ますます嫌いになった。

なぜおまえはいつも愛に飢えているのか?
ご主人様の機嫌を取ろうと、死に物狂いになるのか?
みっともない。あまりにも一生懸命になりすぎて、やり過ぎて怒られているおまえは
ものすごくみっともない。
こんなに自分を必要とする生き物を、飼いたいという人の気持ちも良くわからない。

観ていて、これはSMプレイだと思ってしまうのは、私は変態?
えさ皿を前に置かれて、夫がOKと言うまで、辛抱強くお座りして食べるのを我慢しているし。
勝手に檻に入れられて、何時間もほったらかしにされているし、鎖をつけて引っ張られているし、調教されてるし。
観ていて気分のいいものじゃない。でも、それをしないと、人間と一緒に暮らせない。 特にうちの犬はジャーマンシェパードなので、躾けなければ他人に被害を及ぼす。
昔は犬は仕事をしていたから、躾けて飼うことも必要だったかもしれない。
でも今は羊を囲うためにシェパード飼ってる人はいないから、趣味で飼うとしたらそれはSM趣味だ。 

私の猫ちゃんクロは、好きなときに現れ、餌をねだり、足りないと別に良いさって、外に出てって、トカゲ取ったりしてる。
好きなときに甘えて、もっとなでなでさせてよ~って思っても、ささっと逃げてしまう。 でも私はその程度の関係が心地よい。

アメリカでは
犬好き → 真面目で健全な人、ミドルクラス、健康的、家族を大切にする人
猫好き → 変わりもの、人付き合いの悪い人、一人暮らしの独身の女、おばあさん、ゲイ、
というイメージなんだよね。 だから断然犬の方が人気。 アメリカの子供向けの映画を観ると、9割方は犬はヒーロー、猫は悪者に描かれている。 sophie.jpg 


日本はそれに比べて猫好きはまだまだ多い。 やっぱりアメリカは、自然/野生をコントロールすることが良いと思っているから、犬の躾けはみんな好きなんだ。 日本は自然をひん曲げてしまうことに抵抗を感じるんだよな。 
だから日本は都会には自然が無いし、山はなるべくそのままの状態にしておく。 アメリカは都市でも奇麗に緑化している反面、山のてっぺんまでも高速道路を敷いて、便利な施設をたくさん建てる。 
行き着くところはやっぱり、感情を理性がコントロールすることがえら~い!って思う西洋と、情緒を大切にする日本っていうか、情緒に流されてしまうわたし...、になってしまうのです。 だって、犬が餌ちょーだいっていう目で見つめてるのに、がまんしろ、なんて態度取れないよ...。

写真は夫の愛犬ソフィーちゃんが子供のとき。 今はでかくて、全然可愛くない




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

syco

Author:syco
流れ流れてアメリカ南部に着きました。 
Sycoの映画サイトはここ↓
Off Hollywood Movies
Sycoの訳詞集はここ↓
the Songs to Remember

sycoBCをフォローしましょう

最近の記事
カテゴリ
Click if you ♥
Click if you ♥
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。