FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員女子バンド the Belle Stars, Slumber Party, the Bodysnatchers

全員女子バンド、ゆっくりながら、カウントダウンを進行中です。

7位 the Belle Stars 映像はここ
私の大好きな全員女子のスカバンドthe Bodysnatchersのメンバーの4人と新しいメンバー3人を加えた80年代初期のイギリスのバンド。 アルバムはたった一枚しか出さなかったんだけどヒット曲がいっぱい。 私が初めて渡英した夏に ”the Clapping Song"が大流行していて、子供から大人まで歌っていて、懐かしさマックスのバンドです。
スカというより、ブルージーなポップという感じ。 MockingbirdとかIKO IKOとか、アメリカのフォークソングを歌って流行らせました。IKO IKOは映画『レインマン』にも使われたよね。

belle stars


6位 Slumber Party映像はここ
デトロイト出身の4人組のガレージバンド。 このリストの中で一番知名度が低いかも。 私はデトロイトに15年住んでいたので地元のライブハウスで見たことがある。 地味な感じの女の子たちだった。 でもヴェルヴェット・アンダーグラウンド調のギターとダウナーなボーカルとハーモニーでとっても癒されるの。 リンクしたビデオは、廃墟化したデトロイトの悪名高いもと駅だったビルの前で歌っています。 あの荒廃したもの寂しい風景が懐かしい(高速からよく見ました。) このバンドのサウンドにぴったりです。

slumber20party.jpg

5位 Bodysnatchers 映像はここ
上のthe Belle Starsの前身だったバンド。 と言ってもthe Belle Starsはポップバンドだけれど、こっちは生粋のスカバンドです。 スカだ~い好き。 2-tone レーベルの全員女子のスカバンドはBodysnatchersだけ。 スカのライブに来るのはスキンヘッズやルードボーイが多いのに、そんなのを前にして女の子だけでよく頑張った。
アルバムは一枚も出さずに解散したので、私が持っているのは2-tone のコンピレーションアルバムだけ。 たった4曲だけど何百回も聴いているし、一生聴いても飽きないよ。

Bodysnatchers.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

syco

Author:syco
流れ流れてアメリカ南部に着きました。 
Sycoの映画サイトはここ↓
Off Hollywood Movies
Sycoの訳詞集はここ↓
the Songs to Remember

sycoBCをフォローしましょう

最近の記事
カテゴリ
Click if you ♥
Click if you ♥
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。