FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員女子バンド Girl in a Coma, Honeybood

全員女子バンドのカウントダウンの続きです。

9位 Girl in a Coma 映像はここ
メキシコ系アメリカ人の姉妹と友達の3人ユニット。 もちろんバンド名はスミスの"Girlfriend in a Coma"から取ってます。 ドラマー(左)とギタリスト(右)が双子みたいに似てるけど、この二人が姉妹ではなく、ボーカルの女の子(真ん中)とドラマーが姉妹です。
たった3人とは思えないほど、しっかりした演奏で、ボーカルの歌声もたまらない。 もっとメジャーになってもいいはずの音なんだけれど、インディーに留まっている。 スタンスの問題なのかな。 最近はスペイン語でも歌っていて、そちらも良いです。

**リンクしたビデオ「As The World Falls Down」はラビリンスのサントラに入っているボウイーの曲のカバーです。 ここでもボウイーが繋がる...。

girl.jpg

 
8位 Honeyblood映像はここ
最近知ったばかりの比較的新しいバンド。 エジンバラ出身のギター兼ボーカルとドラマーの二人組。 カメラ・オブスキュラをガレージバンドっぽくアレンジした感じの音で、ガーリー度は高め。 女の子バンドはガーリー系と、ジョーン・ジェットのような男勝り系に分けるとしたら、私はガーリーな方が好きかもしれない。 女の子にしかできない何かがあるのよね。 

tumblr_inline_nef7e7PPru1t2nbha.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

syco

Author:syco
流れ流れてアメリカ南部に着きました。 
Sycoの映画サイトはここ↓
Off Hollywood Movies
Sycoの訳詞集はここ↓
the Songs to Remember

sycoBCをフォローしましょう

最近の記事
カテゴリ
Click if you ♥
Click if you ♥
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。